ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

久々にポイズン

ちょっとしたことを母とメールでやりとりしたのだが、またげんなり。

世間体とか自分が常識的な人間であると思われることに、なんであんなに執着するんだろう。

そういう意味では、ボーダーとかではなく、ただの性格に難ありの人なんだろうな、うちの母。

 

いつもどこか気持ちがこもってない、そんなところが垣間見えた時、昔の嫌だったことがフラッシュバックしてふさぎこんでしまう私です。

 

けど、具体的になにをされたかとかは、いろんな事がいっぱいあったはずなのに、断片的にしか思い出せないという。

私、ものすごく記憶がいい方で周りにいつもビックリされるのですが、何故か思い出せないことが多々あるのです。

母の事に関しては。

健忘?

自分でも不思議なのですが。

防衛本能がそうさせるのかしら?

世間一般的に言ったら、弱毒性の毒親なのに。

仮面うつ病じゃないけど、心身性の体調不良が大学生の頃からよく出ます。

頭痛、生理不順、ヒステリー球、肩こり、胃痛。

付き合い長くなってきました。

自分のメンタルの弱さに辟易です。

 

今日は吐き出すだけ。