ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

生後3ヶ月18日 百日写真

百日は過ぎたが、ようやく記念写真撮りました。

2軒で。

自分達で予約してた写真館と、義父の仕事の付き合いの写真館使いました。

写真いろいろ撮れたのは嬉しいけど、それなりの出費に…

義父の付き合いの方はサービスしてもらった部分もあるけど。


義父の方は地元の写真館で、衣装も借りることは出来たが、義母がせっかく買ってくれた新品のカバーオールがあったので、それを着せて撮影。

一人で撮ってもらったのと、私達も含めて親子で撮ったのの計2枚。


自分達で予約してた某スタジオアリスは4着着せて、一枚ずつ購入。

アリスは注文のシステムが複雑…

マタニティフォトも無料で撮ったけど、なかなかあのシステムと料金体系慣れない!

衣装いろいろあるのは嬉しいんだけどね。

旦那の職場の先輩に、アリスは平日に行くに限ると聞いていたので、旦那に有給取ってもらって行ってきたが、確かにその通りだと思った。

あの空間でいろんなお客さんいて、ごちゃごちゃ撮ってる図を想像しただけでカオス…

泣き叫ぶ我が子を見て、心からそう思いました。

カメラマンさんの笑顔引き出すテクに脱帽。


撮られた本人も疲れてたが、なんだか連れてった親も疲れた。

記念写真ってそんなもんなんだろうな。

けど、出来上がり見たら、テンション上がってきっとまた撮りたくなるんだろうな。


アリス行く時は、予算の設定と強い心が必要だなと改めて痛感。