ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7ヶ月26日 後追い

実家方面に帰省してきて早1週間。どうやらこの旅行のタイミングで、息子の後追いが本格化してきたようです。母や父が見てくれている間にトイレに行こうとしても、私が離れる気配を感じると甘え泣き。いつも日中2人でいる時、トイレに行くために1人にさせると…

生後7ヶ月20日 産後初の結婚式

この度、地元から車で2時間半程の場所で行われる知人の結婚式に呼ばれた。息子に関しては呼ばれず、私1人での出席の打診だったが、お世話になった方だったので、いろいろ対策を練って出席することとした。作戦としては・母に当日来てもらう・会場近くにホテ…

妊娠前のこと

私は生理が来た時からずっと不順で、ぴったり何日で来るといったリズムがつかない方であった。 28日から35日くらいの間で来るといった具合で。 それでも一応毎月は来ていたのだが、大学生の時、ストレスやら友人が亡くなったショックやらで生理が止まってし…

生後7ヶ月10日 出血大サービス

びっくりです。産後初生理2日目、普通のナプキンだと2時間持たない!昨日の夜、授乳とおむつ替えで起きた時、夜用ナプキン交換した。こんなこと初めてかも…しかも夜用してたのに後ろ漏れした!ショック!息子のお世話していると思うようにトイレも行けない&…

生後7ヶ月9日 青天の霹靂

朝5時半の授乳後、トイレに行って用を足してペーパーで拭いて、立ちたがってからレバー回して水を流そうとした時!…ペーパーが赤い!うわー、生理きた!!!去年の3月ぶりだから…約1年5ヶ月ぶり。まだ夜間も授乳してるし、離乳食も進まなくて昼間もがっつり…

生後7ヶ月8日 にょきっ

やっとこさ左下の前歯がお目見えしました!4ヶ月くらいから口の中ぎ気になるのか、ひたすら指しゃぶり、5ヶ月くらいからはツバをブブブっとしていましたが、案外生えて来ず。7ヶ月入ったくらいから、歯茎見るとから歯が透けて見えてきてましたが、今日歯茎触…

生後7ヶ月7日 バック

ずり這いは少しだけする我が子。体が重いせいか、まだ本格的には動けないが、6ヶ月あたりからお腹を中心にして回転はできるようになっていた。最近はその動きも機敏になってきていたのだが、ここのところ後ろ方向にも動くようになってきた!これは前方向への…