ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3ヶ月20日 怒りに任せて

寝返った!私が洗濯干したり、携帯いじってるうちに、いつの間にかころんと…!拳しゃぶりながら、怒りに任せて初の寝返りをした模様。まだ首すわり完全じゃないのに…って思ったら、いつの間にか座ってたみたいです。腕掴んで引き上げたら、頭もついてきた。…

生後3ヶ月18日 百日写真

百日は過ぎたが、ようやく記念写真撮りました。2軒で。自分達で予約してた写真館と、義父の仕事の付き合いの写真館使いました。写真いろいろ撮れたのは嬉しいけど、それなりの出費に…義父の付き合いの方はサービスしてもらった部分もあるけど。義父の方は地…

生後3ヶ月11日 お尻がもう少し上がれば…!

最近動きがより激しくなってきた息子。ベビーベッドに寝かして、その動きを旦那が動画撮影していたら、急に寝返り寸前といった動きを見せた!相変わらずでか目の息子、寝返りし始めたらベビーベッドでは明らかに手狭。お布団でお昼寝に切り替えかなぁ…腹ばい…

生後3ヶ月6日 2回目の予防接種

早いもので予防接種も2回目。今回はヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタ。四種混合が加わりました。事前予約を取っても、結局受付の前に医院前で並ばなければいけないシステムなので、主人にも休みを取ってもらい行ってきました。診察は旦那の膝の上で。聴診器当…

生後3ヶ月2日 兜とお食い初め

この日の午前中は、先月義母と旦那と選んだ兜の配達があり、兜を置く場所を作るため、片付けが苦手な私なりに奮闘。なんとか無事設置できた…保管にも自信がないので、選ぶ時も小さめのケース入りがいいと主張し、割とコンパクトなやつにしてもらった。それで…

生後2ヶ月31日 首上げ運動

最近、腹ばいにして首を持ち上げる運動をさせているのだが、首を上げた時の笑顔がすこぶるかわいい。お目目ぱっちりで、超にこにこする息子。首上げ運動がしたい時は、海老反りして泣いて訴えるようになった。授乳したばかりで絶対やらせたら吐くタイミング…