ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

生後3ヶ月20日 怒りに任せて

寝返った!


私が洗濯干したり、携帯いじってるうちに、いつの間にかころんと…!

拳しゃぶりながら、怒りに任せて初の寝返りをした模様。

まだ首すわり完全じゃないのに…って思ったら、いつの間にか座ってたみたいです。

腕掴んで引き上げたら、頭もついてきた。

先週トライした時はまだだったんだけどなぁ。

赤ちゃんの成長速度、恐るべし。


ちなみに母子手帳によると、母は4ヶ月13日で寝返りしたようです。

親子揃って比較的早めなのかな。


嬉しい反面、これまで以上に目が離せなくなって、家事が捗るのか非常に心配。


夕方、義母が遊びに来た時に、65サイズのファミリアのカバーオールを着させたところ、つんつるてん。

義母と、何だかもう赤ちゃんじゃなくなって、似合わなくなったね…と、二人でしみじみした。

髪の毛ふさふさだから、より赤ちゃんっぽさが薄いんだよな…うちの子。

体重も7500g、身長も65cmでデカイし。

大きくなるのはあっという間だ。