ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

生後7ヶ月26日 後追い

実家方面に帰省してきて早1週間。


どうやらこの旅行のタイミングで、息子の後追いが本格化してきたようです。

母や父が見てくれている間にトイレに行こうとしても、私が離れる気配を感じると甘え泣き。

いつも日中2人でいる時、トイレに行くために1人にさせると甘え泣きはしていたが、慣れている誰かに見ててもらっているのに泣くというのは今まで無かった。


人見知りも前より増えてきて、おもえば1ヶ月くらい前から支援センターの職員さんやご近所さんにも泣くようになった。


体の成長もさることなが、心の成長も著しい模様。

後追いされるのも大変だけど、母をちゃんと認識して甘えてくれているのは何だか嬉しいし、くすぐったい気持ちだ。

息子かわいいなぁ。