ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

生後7ヶ月9日 青天の霹靂

朝5時半の授乳後、トイレに行って用を足してペーパーで拭いて、立ちたがってからレバー回して水を流そうとした時!
…ペーパーが赤い!

うわー、生理きた!!!
去年の3月ぶりだから…約1年5ヶ月ぶり。
まだ夜間も授乳してるし、離乳食も進まなくて昼間もがっつり飲んでるからまだまだ先かな〜なんて思っていたら、こんな不意打ち。
けど思えばここ何日かは、ご飯食べて2時間もするとお腹が減って減ってしょうがないという、非常に異常な食欲だった。
これの前触れだったのね…
授乳中の食欲と生理前の食欲が相まって、あんなことになってたのか。
近年は栄養状態も良いから、すぐに生理再開する人多いとは聞いていたけど、やっぱりそうなのだろうか。

久々すぎて生理痛が懐かしい。
あー、煩わしい。
夏の生理は本当に不快。
卒乳まで来なくて良かったのになぁ。
お腹しくしく痛いけど、息子のお世話頑張らなきゃ。