ぼんやり備忘録

妊娠・出産・育児・日常のメモ。

生後7ヶ月10日 出血大サービス

びっくりです。

産後初生理2日目、普通のナプキンだと2時間持たない!

昨日の夜、授乳とおむつ替えで起きた時、夜用ナプキン交換した。

こんなこと初めてかも…

しかも夜用してたのに後ろ漏れした!

ショック!

息子のお世話していると思うようにトイレも行けない&外出する用事もあったので、本日の日中は夜用ナプキン付けて過ごしました。

それでも3回は取り替えたような。


大きくて性能のいいナプキンをゲットするべくドラックストアに行ったのだが、約1年5ヶ月生理が止まっているうちに、ナプキンの商品ラインナップがガラリと変わっていた…。

なんか、一袋に入ってる個数も減ってるし。

どれが良いのかわからないので、無駄にいろいろ購入してしまった。

明日からあれこれ使って好みのものを見つけようと思う。


そして、旦那に出血多くなったことを話しているうちに、ちょっと不安になってきたのでググってみたところ、産後は経血増える人もいるらしい。

ちょっと安心した。

次回から減るのかなぁ?

まだ1日5、6回は授乳してるので、貧血とか起こさないといいんだけど。

…貧血起こしたことないから、多分大丈夫かな。(健康優良児)